きききのぶろぐ

いろいろ^ ^

スノーボールアース 全球凍結 かつて赤道まで凍り付いた?! 

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170707233355p:plain

 

「かつて、地球は完全に氷でおおわれていた」

緑に満ち溢れ、水の惑星と言われているこの地球が、かつてそんな姿をしていたなんて

信じられるでしょうか。

 

しかも、一度ではありません。約23億年前、7億年前、6億年前の三度も地球は氷でおおわれていたのです。

 

気温がー40度ほどに下がり、植物も存在しない地球に、一体生物はどのように生きのびたのでしょうか。一体何が原因で地球は氷の世界に変貌してしまったのでしょうか。

 

 

スノーボールが存在した証拠

地球が完全に氷でおおわれている状態を「スノーボールアース」、「全球凍結」などと呼びます。

まず、その証拠を見ていきましょう。

主な証拠は3つです。

 

光合成の停止

炭素同位体分析によると、世界中の光合成がスノーボールであったと思われる期間、停止していました。

 

世界中の光合成が停止するには地球のどこにも太陽光が届かない必要がありますが、何百万年から何千万年もの長い間、太陽光が遮断されるのは、地球が全面的に凍り付いていたとしか考えられません。

 

 

②ドロップストーンが世界中から発見された

 

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170708172448j:plain

上の写真は「ドロップストーン」を撮ったもので、周囲とは明らかに異質な岩石が、地層に取り込まれていることを指します。

 

ドロップストーンは、陸地をゆっくり移動する氷河に取り込まれた岩石が海へと渡り、その氷河が溶けることで、海岸からはなれた海に岩石が落ちて海底に着地し、地層となったものです。

 

そんなドロップストーンが世界中の各地に発見されたのです。

 

ということは、世界中の各地に氷河が存在していたーつまり地球が凍り付いていた、ということです。

 

その証拠として、カリフォニア工科大学教授のジョセフ・カーシュビング博士らによってドロップストーンを調査したところ、そのドロップストーンは赤道に近い低緯度でつくられたことがわかったのです。赤道まで氷河が存在していたことを示しています。

 

③縞状鉄鉱床の形成時期

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170708185634j:plain

「縞状鉄鉱床」というのは、文字通り縞模様の鉄鉱床のことです。

鉄鉱床を構成しているのは、海底にある「熱水噴出孔」とよばれる高温の水の湧き出し口から、水とともに噴出している、鉄などの金属元素です。

 

そして鉄などが酸素と反応し、酸化鉄となり沈殿し、鉄鉱床となります。

 

シアノバクテリア光合成を開始した約27億年前に、大量の酸素がつくられ始めました。そして、およそ19億年前までシアノバクテリア光合成を終了するまで、鉄鉱床はつくり続けられました。

 

したがって、19億年前の鉄鉱床が最後につくられた鉄鉱床であるはずですが、なんと7億年前の鉄鉱床も発見されたのです。

 

これは、スノーボールアースとなり氷でおおわれた海中の酸素濃度が著しく低下してから、スノーボールアースが終わり氷が溶けて太陽光が海中に差し込み、爆発的な光合成が行われることで鉄鉱床が再度つくられ始めたことを示しているに他なりません。

 

それ以外、酸素濃度が一気に上昇するイベントが起こることは考えづらいからです。

 

どうしてスノーボールアースが起こったのか

いくら証拠があるからと言って、地球がすべて凍り付いてしまうなんていう途方もないことが本当に起こるのでしょうか。

 

様々な仮説がありますが、共通していることがあります。

それは、「温室効果ガスの減少」です。

 

温室効果ガスとは、具体的には二酸化炭素やメタンガスなどのことを指します。

今、二酸化炭素の大量排出が問題となっていますよね。それは、温室効果ガスである二酸化炭素が地球の温度を上昇させるからです。

 

逆に言えば、マイナス何百度の宇宙に浮かぶ地球を平均気温15度程まで上昇させてくれているのは、温室効果ガスのおかげなのです。

 

温室効果ガスが減った原因は?

では、温室効果ガスが減った原因の、有力かつ面白い仮説を紹介しましょう。

 

地球が二度目に凍りついた、スターチアン氷河時代(約7億年前)では、9億年前に形成された超大陸ロディニア」の「分裂」が二酸化炭素の減少に大きく関わったというのです。

 

大陸が分裂したからと言って、どうして地球が凍りつくのでしょうか?

 

 f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170710105725j:plain

 

4つの世界地図の一番上、a)900 Maを見てください。そこに描かれている大陸が「ロディニア大陸」です。「ゴンドワナ大陸」の一つ前の超大陸と言われています。

 

このロディニア大陸が分裂することで、分裂した小さな大陸の間に海ができました。すると、かつてロディニアの内陸にあった乾燥した地域にも雨が降るようになり、雨は岩石を溶かしました。岩石にはカルシウムなどの金属元素が含まれており、それらは海に行きつき、二酸化炭素と反応して「炭酸塩」となり海底に堆積しました。こうして、大気中の二酸化炭素が激減し、地球全体が凍結するほどの寒冷化が始まったのです。

 

また、陸は海より熱の反射率が高いですが、当時ロディニア大陸は太陽熱が多く集まる赤道に多く分布したために太陽熱を多く反射してしまい、寒冷化の原因となったとも言われています。

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170711100525j:plain

 

そして、いったん凍りはじめると、さらに太陽光を反射してしまい、地球の寒冷化が進みます。このようにして、スノーボールアースは出来上がったのです。

 

どのようにして氷が溶けたのか?

厚さ1000メートルにも及んだと言われる氷の層がどのようにして溶けたのでしょうか。

 

それは、「火山活動」です。

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170712151410j:plain

どれだけ地球が凍りついても、地球の内部は灼熱の世界であることを忘れてはいけません。火山活動はずっと続いていたのです。

 

火山活動によって、少しずつ二酸化炭素が大気に放出されていきます。

 

温室効果ガスである二酸化炭素は温暖化を進め、氷を溶かします。

 

氷が溶けはじめると、氷より太陽光の反射率が高い地表があらわれ、さらに温暖化が進みます。

 

このようにしてスノーボールは終わったのです。

 

三度起こったスノーボールアースが終わった原因はどれも火山活動だと言われています。

 

 

どのようにして生物は生きのびた?

一体、我々の祖先は、スノーボールアースという過酷な環境を生きのびたのでしょうか。

 

これは、スノーボールアースの中で最大の謎でした。

 

実は、シアノバクテリアなどの微生物や鉱物が集まって「クリオコナイト」という粒子状の形態になることで、氷の補油面に存続していた、という仮説があります。

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170712153838j:plain

 クリオコナイトというのは、シアノバクテリアをはじめとしたさまざまな微生物と鉱物が密集してできた粒子です。およそ深さ40mmほどの穴を形成します。

 

クリオコナイトは黒色をしているため太陽光の熱を吸収しやすく、内部には水がたまるため、水が凍りつかない限り、温度は0度近くに保たれます。

 

クリオコナイトにはシアノバクテリアの他にも、「クマムシ」や「緑藻類」などのさまざまな微生物が住んでおり、シアノバクテリア光合成によって生じる有機物やほかの微生物の死骸をエサに、穴の中に生き続けることができます。

 

このようにして、我々の祖先は、過酷な環境を生き抜いたと考えられています。

 

しかし、現在はこのクリオコナイトが太陽光を吸収しすぎてグリーンランドの氷床を溶かしている、と問題にもなっているのです。

 

将来またスノーボールアースが起こる可能性はあるのか?

スノーボールアースが起きた年代と比べ、現在は太陽光のエネルギーは約6%ほど上昇しています。なので将来地球が凍りつく可能性は低くなっています。

 

しかし、核戦争などの予期せぬ環境の変化が起きた場合、再びスノーボールアースが起こるとも言われています。

 

一度スノーボールアースが起こると、その反動で二酸化炭素が一気に放出されることから、気温は60度ほどまで上昇すると考えられています。人間はとても住めませんね。

人類は、急な環境の変動を起こさないように注意したいですね。

 

 

 

 

 

 

"Bills" LunchMoney Lewis 疲れたらこのダンスを見ろ!!

 Ⅰ LunchMonsy Lewis  って誰?

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170624123103j:image

LunchMoney Lewis(本名 Gamal Lewis)は父、祖父ともに音楽家の音楽一家で、1988年1月11生まれのアメリカのポッパーです。

 

彼の代表作は2015年に発表したこの曲、"Bills"でイギリス・全英シングルチャートで2位、オーストラリア・ARIAシングルチャートでは堂々の1位を獲得!

 

Jennifer LopezやFifth Hormony、Jason Deruloなどのクレディットにも関わっており、今年2017年もニューシングルを出すなど精力的に活動しているシンガーです。

 

Ⅱ 公式MV 

 


LunchMoney Lewis - Bills (Official Video)

 

 Ⅲ 和訳


I got bills I gotta pay

請求書だ! 払わないと!


So I'ma gonn' work work work every day

だから毎日毎日働いてるんだよ!


I got mouths I gotta feed,

腹は減るしよ!


So I'ma gonn' make sure everybody eats

食わせないけん家族もいる!


I got Bills!!

請求書!

 

All these bills pile up my desk

請求書は机に山積み!


They looking like a mount'

ほんとに山みたいだぜ!


All the little kids run around

子供は走り回ってさ!


I can hear their stomach growl

お腹をすかせてる!


Touching for a moon out

請求書の山は月まで届くんじゃねぇか?


And my girl just don't know how

妻は全然知らねえんだよ俺の苦労


Said she gonna leave me if I don't home with $50

俺が500万円稼がなかったら家でていけって


$50? God damn, god damn, god damn, god damn

500万円? ふざけんなよ! ちくしょう!

 

Oh man, oh man, oh man, oh man

どうすりゃいいんだよ!


God damn, oh man, god damn, oh man

ちくしょう!

 

 

I got Bills I gotta pay

請求者だ! 払わないと!

 

So I'm gonn' work, work, work every day

だから毎日毎日働いてるんだよ!


I got mouths I gotta feed

腹は減るしよ!


So I'm gonn' make sure everybody eats

食わせないけん家族もいる!


I got Bills

請求書!

 

Woke up and I bumped my head

起きたら頭ぶつけて!


Stubbed my toe on the edge of the bed

ベッドの角につま先ぶつけたよ!

 

Opened the fridge and the food all gone

冷蔵庫あけても食べ物何にも無いしよ!


Leaving everybody, crap them along

みんな放って、みんな捨ててやる!


Hopped in the car and the car won't start

車に飛び乗っても動かねえしよ!


It's too damn hot but I still gotta walk

暑すぎるけどよ、歩くしかねえな


My honey old lady and of course will not

俺の愛しカードちゃんも使えないなんてもちろんないよね!


Praying that my card won't get declined

使えなくならないことを祈るよ!


God damn, god damn, god damn, god damn

ちくしょう!


Oh man, oh man, oh man, oh man

どうすりゃいいんだよ!


God damn, oh man, god damn, oh man

ちくしょう!

 

I got Bills I gotta pay

請求書だ! 払わないと!


So I'm gonn' work, work, work every day

だから毎日毎日働いてるんだよ!


I got mouths I gotta feed

腹は減るしよ!


So I'm gonn' make sure everybody eats

食わせないけん家族もいる!


I got!

請求書!

 

And my shoes, my shoes

靴、靴!


I said my shoes!

俺は俺の靴のことを言ってるんだよ!


Ain't got no soul

そいつには魂はねえ!

 

I got Bills I gotta pay

請求書だ! 払わないと!


So I'm gonn' work, work, work every day 

だから毎日毎日働いてるんだよ!


I got mouths I gotta feed

腹は減るしよ!


So I'm gonn' make sure everybody eats

食わせないけん家族もいる!


I got Bills.

請求書!


I got Bills I gotta pay

請求書だ! 払わないと!


So I'm gonn' work, work, work every day

だから毎日毎日働いてるんだよ!


I got mouths I gotta feed 

腹は減るしよ!


So I'm gonn' make sure everybody eats

だから毎日毎日働いてるんだよ!


I got Bills.

請求書だ!

 

Ⅳ ダンス


Bills - Lunchmoney Lewis / Junho Lee Choreography

 


S**t Kingz / Bills - LunchMoney Lewis / International Impact 2016

 

"Paris" The Chainsmorkers 現実逃避ソングだった ?!

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170615080140p:plain

 

Paris という曲は、CloserやDon't Let Me Downなどの大ヒット曲を連発している今世界で最も勢いのあると言ってもいいアメリカのDJデュオ、The Chainsmorkersによる楽曲です^ ^

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170615080307p:plain

 

女性パートは、

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170616121430p:plain

Emily Warrenという25歳のアメリカのシンガーです! CapsizeやPhone Downなどのヒット曲を出している方です!

 

 

I 公式MV

youtu.be

 

II 和訳

 

We were staying in Paris

俺たちはパリにいた


To get away from your parents

彼女の親から逃げるために


And I thought, "Wow

そして思ったんだ 


If I could take this in a shot right now

「もし今すぐにでも彼女と酒でも飲んで現実を忘れることができたら、


I don't think that we could work this out"

俺たちはこんなにも上手くいくなんて思わなかった」って思うだろうってね


Out on the terrace

テラスに出た彼女を見て


I don't know if it's fair but I thought 

今となっちゃあ正しいかなんてわからないけど、その時俺は思ったんだ


"How Could I let you fall by yourself

「傷ついていく彼女をどうやったら俺が見放しにできる?

 

While I'm wasted with someone else"

他のヤツと時間潰しながらだぜ?」

 

If we go down then we go down together

落ちていくときは一緒だ


They'll say you could do anything

ヤツらは言うだろうな、お前は何でもできたのになって

 

They'll say that I was clever

お前は賢かったのになって


If we go down then we go down together

落ちていくときは一緒だ


We'll get away with everything

すべて投げ出してしまおう


Let's show them we are better

そんでヤツらに俺たちは正しかったって見せてやろうぜ

 

Let's show them we are better

俺たちは正しかったって見せてやろうぜ


Let's show them we are better

俺たちは正しかったって見せてやろうぜ

 

 

We were staying in Paris

俺たちはパリにいた


To get away from your parents

彼女の親から逃げるために


You look so proud

今あいつはとても誇らしげに見える


Standing there with a frown and a cigarette

顔しかめてタバコくわえて


Posting pictures of yourself on the internet

自撮りをSNSにのっけて


Out on the terrace

テラスに出た彼女を見て


We breathe in the air of this small town

俺たちはこの小さな町の空気を吸っている


On our own cuttin' class for the thrill of it

スリルを味わうために授業を切りながら

 

Getting drunk on the past we were livin' in

自由だった昔を思い出して酔いしれながら

 

If we go down then we go down together

落ちていくときは一緒だ

 

They'll say you could do anything
ヤツらは言うだろうな、お前は何でもできたのになって

They'll say that I was clever
お前は賢かったのになって

 

If we go down then we go down together
落ちていくときは一緒だ

 

We'll get away with everything
すべて投げ出してしまおう

 

Let's show them we are better
そんでヤツらに俺たちは正しかったって見せてやろうぜ

 

Let's show them we are better
俺たちは正しかったって見せてやろうぜ

 

Let's show them we are better
俺たちは正しかったって見せてやろうぜ


Show them we are

ヤツらに俺たちは

 

Let's show them we are

俺たちは

 

Show them we are

俺たちは


Let's show them we are better

俺たちは正しかったって見せてやろうぜ


We were staying in Paris

俺たちはパリにいた


Let's show them we are better

ヤツらに俺たちは正しかったって見せてやろうぜ

 

Let's show them we are

俺たちは正しかったって見せてやろうぜ


Show them we are

ヤツらに俺たちは


Let's show them we are

俺たちは


Show them we are

俺たちは


Let's show them we are better

俺たちは正しかったって見せてやろうぜ

 

If we go down then we go down together

落ちていくときは一緒だ


They'll say you could do anything

ヤツらは言うだろうな、お前は何でもできたのになって


They'll say that I was clever

お前は賢かったのになって

 

If we go down then we go down together

落ちていくときは一緒だ


We'll get away with everything

すべてを投げ出して


Let's show them we are better

ヤツらに俺たちは正しかったって見せてやろうぜ

 

We were staying in Paris (If we go down)

俺たちはパリにいた


We were staying in Paris (If we go down)

俺たちはパリにいた

 

We were staying in Paris (If we go down)

俺たちはパリにいた


We were staying in Paris (If we go down)

俺たちはパリにいた


Let's show them we are better

ヤツらに俺たちは正しかったって見せてやろうぜ


We were staying in Paris

俺たちはパリにいた

 

Let's show them we are better

ヤツらに俺たちは正しかったって見せてやろうぜ


Let's show them we are better

俺たちは正しかったって見せてやろうぜ


If we go down

落ちていくときは


Let's show them we are better

ヤツらに俺たちは


If we go down

落ちていくときは


Let's show them we are better

俺たちは正しかったって見せてやろうぜ


If we go down

落ちていくときは


Let's show them we are better

ヤツらに俺たちは正しかったって見せて


Let's show them we are better

俺たちは正しかったって見せてやろうぜ

 

 

この歌は思った以上に深い歌詞です。解釈は何通りにもできるでしょう。

ただ、私が思うのは、この歌は「現実逃避してしまいたい、親の敷かれたルールから逃げ出したい」って思ってる若者が、すべてを受け入れてくれそうな”パリ”に逃げて、彼らの気持ちのいいようにつくった虚構を信じ込み、真実から目を背け、それでも二人で生きていこうともがく物語です。

 

本当の意味で親から逃げることなどできるでしょうか?

たとえパリに行って親から逃げられたと思っても、逃げれたことになんてなりませんし彼らは学生な時点で不可能なことです。

 

しかし、彼らはそのことに気づいていません。もしくは、頭の片隅では分かっているけど、認めたくないのかもしれません。お前らは何でもできた、賢かったって言われたやつに、俺らは正しかったって見せてやろうって必死になっています。そうするしかもう道がないからです。

 

この曲はそんな現代の若者の悩みを象徴するような楽曲です。

 

ちなみにパリというのはメタファーで、本当にパリだったかどうかはわかりません。リリックでも、パリは明らか大都市ですが、this small townと言っていますし、MVでも風景を観察する限りパリには見えません。(パリについては詳しくありませんが、エッ

フェル塔が見当たらないのと放射状になっていないのと山に囲まれているからです)

 

本当はすべて夢だったのかもしれませんね。

 

 

Ⅲ カッコ良すぎるダンス

youtu.be

コレオはKoosung Jungで振りが綺麗でこの曲調とぴったりですよね〜 さすがです👏🏻

 

 

Stay Zedd&Alessia カッコ良すぎるダンス、和訳も!

 目次

 

 

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170612094553j:plain


Stay という曲はClarityやアリアナグランデのBreakFreeなどを手がけた人気急上昇中のDJ Zedd

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170612094825j:plain

とHow Far I'll Goや全米1位を獲得したHereなど弱冠二十歳のカナダのシンガーソングライターAlessia Cara

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170613074822j:plain


が手がけた、2017年の2月23日に発売された楽曲です。

シンプルなリリックだからこそ伝わってくる力強いメッセージと、Alessia Caraの甘い歌声が世界中の人々を虜にしています。

Music Video、Lyric Videoを合わせるとYoutubeの再生回数はすでに2億回近いです。

 

Ⅰ 公式MV

youtu.be

 

II   和訳


Waiting for the time to pass you by
時が過ぎるのを待っていたの

Hope the winds of change will change your mind
風向きが変わってあなたの気持ちが変わるって願って

I could give a thousand reasons why
離れないでほしい理由なんていくらでも思いつくわ

And I know you, and you've got to
そして私はわかったの あなたは私の気持ちを知るべきだって

Make it on your own, but we don't have to grow up
自分で乗り切らないといけないって思ってるかもしれないけど、私たちは大人になる必要なんてないのよ

We can stay forever young
私たちずっと若いままでいられる

Living on my sofa, drinking rum and cola
ソファに座って、ラムコーラを飲みながら

Underneath the rising sun
朝日を待つのもいいわ

I could give a thousand reasons why
離れないでほしい理由なんていくらでも思いつくわ

But you're going, and you know that
でもあなたは去ろうとしている 私の気持ちを知りながら

All you have to do is stay a minute
ほんのちょっと待ってほしいの

Just take your time
ただゆっくりすればいいのよ

The clock is ticking, so stay
時は過ぎて行くわ だから離れないで

All you have to do is wait a second
ほんのちょっと待ってほしいの

Your hands on mine
こうして手を繋ぎながら

The clock is ticking, so stay
時は過ぎて行くわ だから離れないで

All you have to do is... uh
ただ…あぁ

All you have to do is stay
ただ離れないで


Won't admit what I already know
わかっていても認めることなんてできないわ

I've never been the best at letting go
あなたを手離してから昔みたいには戻れなかった

I don't wanna spend the night alone
もう一人で夜を過ごしたくないの

Guess I need you, and I need to
私はあなたを必要としているわ


Make it on your own, but we don't have to grow up
自分で乗り切らないといけないって思ってるかもしれないけど、私たちは大人になる必要なんてないのよ

We can stay forever young
私たちずっと若いままでいられる

Living on my sofa, drinking rum and cola
ソファに座って、ラムコーラを飲みながら

Underneath the rising sun
来たる朝日を待つのもいいわ

I could give a thousand reasons why
離れないでほしい理由なんていくらでも思いつくわ

But you're going, and you know that
でもあなたは去ろうとしている 私の気持ちを知りながら

All you have to do is stay a minute
ほんのちょっと待ってほしいの

Just take your time
ただゆっくりすればいいのよ

The clock is ticking, so stay
時は過ぎて行くわ だから離れないで

All you have to do is wait a second
ほんのちょっと待ってほしいの

Your hands on mine
こうして手を繋ぎながら

The clock is ticking, so stay
時は過ぎて行くわ だから離れないで

All you have to do is... uh
あなたにしてもらいたいこと…あぁ

All you have to do is stay
ただ離れないで

All you have to do is stay
ただ離れないで

So stay
だから離れないで

Yeah

All you have to do is stay a minute
ほんのちょっと待ってほしいの

Just take your time
ただゆっくりすればいいのよ

The clock is ticking, so stay
時は過ぎて行くわ だから離れないで

All you have to do is wait a second
ほんのちょっと待ってほしいの

Your hands on mine
こうして手を繋ぎながら

The clock is ticking, so stay
時は過ぎて行くわ だから離れないで

All you have to do is stay
ただ離れないで

Stay
離れないで

 

 

Ⅲ キレキレダンス動画

youtu.be

2番目に出てきた、黄色のTシャツの男の子のダンス、すごくインプレッシブです!

もちろんダンス自体キレキレなのですが、それに加えて彼の世界観があるというか、特に表情やフリの力の入れ具合などから伝わってくる感情の表現力がすごいなと思いました。

Something Just Like This カッコ良すぎるダンスとライブ動画 和訳も!

 

 

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170610163105j:image

 

Closer,Don't let me down,Parisなど、ここ最近ヒットを連発しているアメリカのエレクトリックミュージックデュオThe Chainsmokers

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170610163332j:image

と世界を代表するイギリスのロックバンドColdplayf:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170610163345j:image

がコラボした、なんとも豪華な楽曲"Something Just Like This"!!!

 

 Ⅰ 公式MV

youtu.be

 なんとすでにYoutubeに公開してから3ヶ月足らずで再生回数4億回を超えています(笑)

 

Ⅱ おすすめLIVE動画

是非見てほしいおすすめLIVE動画!

Coldplayらしいカラフルな世界観が観客を圧倒します!


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Live at the BRITs)

 

 

Ⅲ 和訳🎌

 

I've been reading books of old

昔の本を読んでいたんだ

 

The legends and the myths

レジェンドになった人達のことや神話について


Achilles and his gold

アキレスと彼の栄光

 

Hercules and his gifts

ヘラクレスと彼の才能


Spiderman's control

スパイダーマンの力


And Batman with his fists

バットマンの拳


And clearly I don't see myself upon that list

でも僕の名前は、はっきりとそこにないんだ

 

She said "Where'd you wanna go?

彼女は僕に言った"あなたどこに行くつもりなの?"

 

How much you wanna risk?

"どれだけの危険を冒すつもりなの?"


I'm not looking for somebody

"私は求めているわけじゃないのよ"


With some superhuman gifts

"どこかのスーパーマンや"


Some superhero

"スーパーヒーローのような才能、"


Some fairytale bliss

"おとぎ話のような幸せを"


Just something I can turn to

"ただ頼れるもの"


Somebody I can kiss"

"キスできる人"

 

I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"


Doo-doo-doo, doo-doo-doo
Doo-doo-doo, doo-doo
Doo-doo-doo, doo-doo-doo


Oh I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"


Doo-doo-doo, doo-doo-doo
Doo-doo-doo, doo-doo
Doo-doo-doo, doo-doo-doo


Oh I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"


I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"

 

 

I've been reading books of old

昔の本を読んでいたんだ


The legends and the myths

レジェンドになった人達や神話について


The testaments they told

彼らが受け継いだ聖書


The moon and its eclipse

月と月食


And Superman unrolls a suit

そしてスーパーマンはスーツを脱いだ


Before he lifts

飛びたつ前に


But I'm not the kind of person that it fits

でも僕はそのスーツが似合うような人じゃない

 

She said "Where'd you wanna go?

彼女は言った"どこに行くつもりなの?"


How much you wanna risk?

"どれだけの危険を冒すつもりなの?"


I'm not looking for somebody

"私は求めているわけじゃないのよ"


With some superhuman gifts

"どこかのスーパーマンや"


Some superhero

"スーパーヒーローのような才能、"


Some fairytale bliss

"おとぎ話のような幸せを"


Just something I can turn to

"ただ頼れるもの"

 

Somebody I can miss

"キスできる人"

 

I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"


I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"

 

Oh I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"

 


Doo-doo-doo, doo-doo-doo
Doo-doo-doo, doo-doo
Doo-doo-doo, doo-doo-doo


Oh I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"


Doo-doo-doo, doo-doo-doo
Doo-doo-doo, doo-doo
Doo-doo-doo, doo-doo-doo

 

 

Where'd you wanna go?
"どこに行くつもりなの?"


How much you wanna risk?
"どれだけの危険を冒すつもりなの?"


I'm not looking for somebody
"私は求めているわけじゃないのよ"


With some superhuman gifts
"どこかのスーパーマンや"


Some superhero
"スーパーヒーローのような才能、"


Some fairytale bliss
"おとぎ話のような幸せを"

 

Just something I can turn to
"ただ頼れるもの"


Somebody I can miss
"キスできる人"


I want something just like this
"私はそんなものを求めているの"

 

 

Oh I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"


Oh I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"


Oh I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"


Oh I want something just like this

"私はそんなものを求めているの"

 

Ⅳ キレキレダンス動画 


The Chainsmokers & Coldplay - "Something Just Like This" | Phil Wright Choreography | @phil_wright_

イスを使うという、なんとも斬新なダンスです(笑)

 

 


Something Just Like This - The Chainsmokers & Coldplay / Jay Kim Choreography

 こちらは有名な韓国のダンススクール、1MILLION dance studioがアップした動画です!

7人も使って豪華な仕上がりとなっております!

日本が誇る世界レベルのダンスチーム s**tkingz  ベスト5 ショート編

 

 

5位

youtu.be

GoldLink Dance on meです!

最初の、スパスパスパみたいなとこのフリ超カッコイイですよね‼️

このフリは色んなとこで踊られていますが、最新と思われるEn danceで踊っていた動画を上げさせて頂きました😃

 

4位

youtu.be

もう音楽がノリノリですよね!

見てて楽しくなっちゃいます🤑

 

3位

youtu.be

皆さんご存知 Uptown Funk のお洒落バージョンです!

oguriさんのソロもカッコイイですし、1:18ぐらいの左に動くフリが音とすごくよく似合ってて、特にその時のoguriさんの表情がたまりません‼️

皆さんのコーデもいいですよね〜 個人的にNOPPOさんのデニムオンデニム好きです😉

 

2位

youtu.be

Usherのyeahが2位にランクインです!

NOPPOさんがメインの振り付けだと予想するのですが、なんて言うんでしょう、重力を感じさせないようヌルスルッとした動き(?) がすごいなって思います😭

 

1位

youtu.be

これ、カッコ良すぎ‼️

Michel Jacksonなのもありますが、もうすべてのフリが好きです😍

自分の中でぶっちぎりの1位ですね 笑

 

 

 

 

以上、s**tkingzのベスト5 ショート編でした〜👏🏻

 

彼らは間違いなく日本を代表するダンサーだと思います

 

これからの活躍も楽しみですね‼️

 

ロング編もお楽しみに〜

Backgammon

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170520143329j:image

 

今回は、白に遊び駒が多く、黒が優勢な場面からどう切り返すかです🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、 

f:id:e4e5f4exf4nf3d6d4:20170520143809j:image

です!

 

ブロットを解消しつつ、スプリットして勝機を見出します!